LIFE TUNING

ライフチューニングと言うのは、生きる意味を自分自身でクリエートして、自分なりに新たな指標を作り、常に変革していくライフスタイルのチョイスです。 すると、生き甲斐のある毎日になり、今日も最高の1日だったと言える人生になります。😊 おもいたったらすぐ行動するので、後悔もない。悩みもない。今の心を信じて時間を使い、ものごとの結果だけでなく過程も大切にするようになり、ずっと楽しく未来の子どもたちにも胸を張って生きれるライフスタイルです。

『人間は何度失敗する。そして、何度も同じことことを繰り返してしまう動物なんだ。』

2019/10/22

 


日記をつける習慣をつけたい。とか、早朝にランニングをする習慣をつけたい。とか何度もそんな目標を立てたが何度もやり始めては続かずを繰り返してきた。小学生の頃から今だに…21歳になってやっと気がついた。人間は甘える生き物だって…

 


今日、父親が本棚の整理をしていました。すると、私が小さい頃つけていた自分のレシピ本当を見つけて持って来てくれました。

 


この頃の年は多分12歳のころ。日付とその時の思いついたことが描かれていました。人にへのプレゼントをするのが好きだったので、ラッピングの仕方を自分なりに考えたやり方とプレゼンととして渡すメインのお菓子のレシピイメージ図が描かれていました。

 


この頃の記憶が残っています。

 


この頃、将来の夢は料理をする人でした。だから、レシピを残して置こうと思って!人から頂いた可愛いノートをレシピノートとして!よし!これから書き残して何冊も集めたい!っと思ったのです。

 


張り切っていたのかすごく綺麗に描かれていました。

 


おばあさんが毎日日記を残しているのを知っていたからずっと憧れがあったんだと思います。

 


でも、上手くいかず長続きしないのです。何度も何度も…

 


ここ最近も同じ様なことを思って付けています。

 


今はレシピではなく日記。日々の感じたこと。学びの記録をつけています。

 


これを始めて今は2ヶ月ちゃっと経ちました。

 


でも、未だにたまに忘れてしまうことがあります。

 


でも、今日分かったのが、私は何度も同じことを繰り返してきたんだなって…あの時しっかりつけていたら今頃自分にとって世界で一番だと言える宝物になっていたんだろうななぁ。

 


自信もついて、全然違っただろうなって!!!

 


今日思いました。

 


最近気づいたことで、「もう遅い」なんてことないってこと。いつだって気づいた時に行動に移せば遅いなんてことなくて、あの人より時期ぐ遅いからっとかそんなこと考える必要もなくって、タイミングは人によって違うから!やるって思った時からしっかりやる!ってこと。やっていこうと思えた。

 


自分の人生を振り返ってみることは凄く成長に繋がりますね😊