LIFE TUNING

ライフチューニングと言うのは、生きる意味を自分自身でクリエートして、自分なりに新たな指標を作り、常に変革していくライフスタイルのチョイスです。 すると、生き甲斐のある毎日になり、今日も最高の1日だったと言える人生になります。😊 おもいたったらすぐ行動するので、後悔もない。悩みもない。今の心を信じて時間を使い、ものごとの結果だけでなく過程も大切にするようになり、ずっと楽しく未来の子どもたちにも胸を張って生きれるライフスタイルです。

チートディは何事にも必要?!

2020/01/12

何事にもチートディは必要なようです。

数日間
甘いものを食べずにいたり、
腹6分目くらいで抑えるようにしたり、
健康食だけで過ごしてみたり、
塩分控えめにしたり、
身体も心も調子がよくなって来ます。

それが分かっていてもやっぱり、
数日間か経つと、
無性に口にしたくなる時がやって来ます。

それを何度も繰り返して来ました。

だけど…
やっぱり、
これは良くない習慣だなって思ってしまっている自分がいました。自分もまだまだダメだなぁーって思ってしまっているところでした。完璧に決めた通りの習慣ってどうやって作ろうか🧐
だけど、これは勉強や仕事、趣味と同じように休憩って凄く大切だということに気が付きました。

あれは、甘い考えだと思ってしまうかもしれないけど、自分を押さえつけるために生きるのではないし、チートディを作っても良いとするルールで、とりあえずやってみようかなっとおもいます。

完璧とか、絶対とかないってこう言うことなのかな?😎